暇つぶしに最適!他とは違うウェブエンタメマガジン

トリンドル玲奈の性格は本当に悪い?4つの噂から真相を考える

      2016/09/04

モデル・トリンドル玲奈(とりんどるれいな)。

テレビやCMへの出演で知名度はモデル中でもトップクラスだ。
その容姿の可愛さから彼女に憧れてメイク方法や私服の情報を仕入れようとする10代女子も多いらしい。

それはさておき、モデル業界の話でこんなことを耳にしたことはあるだろうか?

モデルの世界はドロドロしていて修羅場。性格も悪い子が多い

華やかな表面部分しか見ない我々一般人には、その内面は想像もつかないものである。

当然と言って良いのか、トリンドル玲奈にも性格が悪いという噂が付いて回っているようだ。

トリンドル玲奈は本当に性格が悪いのか?
彼女に関して、どんな噂が飛び交っているのか?

様々な噂の中から、トリンドル玲奈の性格が悪いとされる4つの噂をまとめてみた。

果たして彼女は性格が悪いのか、独自に検証してみた。

スポンサーリンク

etn_300用

トリンドル玲奈(とりんどるれいな)プロフィール

愛称
トリちゃん
生年月日
1992年1月23日
出身地
オーストリア・ウィーン
血液型
A型
身長
167cm
体重
不明
スリーサイズ
B.76 – W.58 – H.77
靴のサイズ
24.5cm
最終学歴
慶應義塾大学環境情報学部 卒業
特技
バイオリン
好きなもの
歌舞伎
所属事務所
プラチナムプロダクション
公式サイト
Reina Triendl Official Website | トリンドル玲奈公式サイト
ブログ
Blog | Reina Triendl Official Website | トリンドル玲奈公式サイト
Instagram
@toritori0123

まずは、トリンドル玲奈のプロフィールを確認しておこう。

彼女は、1992年1月23日にオーストリアのウィーンで生まれた。
見た目からも大体わかる通り、ハーフ
ドイツ系のオーストリア人の父親と日本人の母親を持つ。

他に、家族はがおり、名前をルナと言う。

トリンドル玲奈の幼少期は、父親の仕事の都合で日本と海外を10回以上引っ越していたようだ。

日本の国際基督教大学高等学校(こくさいきりすときょうだいがくこうとうがっこう)へ進み、卒業後は慶應義塾大学環境情報学部に入学した。

ドイツ語、英語、日本語の3か国語が話せるマルチリンガルで、第10回全国高校生ドイツ語スピーチコンテストにおいては最優秀賞を獲得するほど語学が担当である。

ハーフな見た目とは裏腹に、歌舞伎が好きで尾上菊之助を贔屓としているようだ。

トリンドル玲奈の出世作と言えば

トリンドル玲奈の名が広まったきっかけは、おそらくソフトバンクのCMだろう。

お父さん犬で馴染みのソフトバンクCM「白戸家シリーズ」に留学生のタダ(鳥取タダ)役で出演していた。
当時は斬新なCMを打ち出していたソフトバンクの効果は絶大で、CM出演をきっかけに行ったこともない鳥取のふるさと大使に就任するに至った。

その後は、ドラマや映画に女優として出演。
主演も務めている。

トリンドル玲奈の出演作から代表的なものをピックアップしてみよう。

【CM】ソフトバンクモバイル

トリンドル玲奈「ソフトバンクCM」白戸家

⇒ ソフトバンク CM ハワイからの留学生① – YouTube

【CM】ダイハツ工業 ミラ ココア 「ココかわソング」篇

トリンドル玲奈CM「ダイハツ ミラ ココア」

⇒ いいなCM ダイハツ ミラココア トリンドル玲奈 「ココかわソング」篇 – YouTube

【ドラマ】いつかティファニーで朝食を 佐藤麻里子 役(主演)

トリンドル玲奈「いつかティファニーで朝食を」

【映画】リアル鬼ごっこ 尾沢ミツコ 役(主演)

噂から見るトリンドル玲奈の性格

では、トリンドル玲奈の性格に関する噂を見てみよう。

テレビを通したイメージは清純派でCMに起用出来るくらいに良好なものだった。
だからこそ、企業はCMキャラクターに起用する。

そして、これから記載する噂はあくまで噂でありトリンドル玲奈の性格の良し悪しを決定づけるものではない。

インターネット上で見られるで、主だったものは次の4つになる。

  • 渋谷の赤西ファン握手の噂
  • ダレノガレ明美 vs トリンドル玲奈の噂
  • 関ジャニ∞番組の噂
  • マツコ・有吉名指しの噂

それではひとつずつ噂を紐解いていこう。

渋谷・赤西ファン握手の噂

この噂の概要は次の通りだ。

渋谷のボーリング場で赤西仁、錦戸亮、トリンドル玲奈、藤井リナを見かけた一般人が赤西に握手を求めるも、プライベートだからと断られた。
一般人が諦めて帰ろうとした時にトリンドル玲奈が笑いながら『あんたなんかと握手するわけない』と言い放ったという。

この噂について、トリンドル玲奈ブログで否定した。

しかしTwitterなどSNSで情報が拡散されたため「トリンドル玲奈、最低~」という反応が見られた。

事実であれば結構な酷い対応である。
しかし、この噂には証拠となるものは何もなく、真実か否かを判断する術がない。

そのため想像力を働かせる以外に方法はなく、妥当な可能性となると次の3つ辺りだろうか。

この噂が事実である可能性

噂を鵜呑みにするなら、渋谷で起こった握手のゴタゴタが全て事実であったという可能性が1つ考えられる。

この噂はデマである可能性

噂は完全なデマで、渋谷ではそんなゴタゴタは起こっていなかった可能性がもう1つ。

噂は一部事実だが、内容は異なる可能性

「渋谷の赤西ファン握手の出来事は事実だが、内容が違う」という可能性。
要するに噂を半分鵜呑みにして、半分は否定するということだ。

この噂の裏側をこのように想像することは出来ないだろうか?

  • 握手を求めるなら、握手を求めた人間が赤西ファン or 赤西を好意的に思っている
  • 赤西仁、錦戸亮、トリンドル玲奈、藤井リナがダブルデートと考えた
  • その場に居たトリンドル玲奈に嫉妬のような感情を持った
  • デマ情報でトリンドル玲奈を陥れてやると考えインターネット上に流した

結局、何も証拠がないのでこの噂でトリンドル玲奈の性格の良し悪しを見抜くことは不可能である。
あくまで、想像するにこんなことだったのでは?というひとつの可能性を検討してみた。

ダレノガレ明美 vs トリンドル玲奈の噂

トリンドル玲奈と同じくモデルでテレビで活躍するダレノガレ明美との確執に関する噂。

この噂、もとい情報はダレノガレ明美が出演したTV番組で「ムカつく上司・先輩にハッキリ言うか」というテーマで彼女自身が発言したものだ。
ダレノガレ明美の発言内容は次の通りだ。
なるべく彼女の発言に近づけて記載してみよう。

あるファッションショーで、歩いてたんです。

で、出だしの子が真ん中を歩くんですよ。で、帰りの子は端っこを歩いて帰るんですね。
でも、その先輩は帰りもセンターを歩いてきたんですよ。

で、ここで避けたら『私負けだな!』と思って。
いや、違うんすよ。常連なんです。彼女は。
こうなったときに、2人ともどかないんですよ。

『オメェ真ん中じゃねえだろ!?』つって。
『チッ!』みたいな。で戻ってって、裏に行った瞬間いるんですよ。
『オメェさっきなんつった私によ!?』って言われて。
『アンタ芸歴何年?』って『2ヶ月だよ!』つって。

そしたら『私の方が先輩なんだよ!』って言われて。
『先輩なのに歩き方もわからないんだ。』って言って。

そしたら『オメェ覚えとけよ!』つって。

私も『全然覚えておくし、一生あなたのこと忘れないと思うから。』って。
『私がテレビデビューしたらお前のこと絶対言ってやっから。』つって。

何を言ってるのかさっぱりわからないだろう。
要するにファッションショーでの道の譲り合いで揉めたことに端を発した、モデルのドロドロとしたプライドの張り合いである。

このファッションショーとは東京ガールズコレクション2012と言われており、その様子が収められた動画が存在している。

⇒ 東京ガールズコレクション2012の動画 – YouTube

モデルの世界は、このように伏魔殿の様相だ。
生き残るためにはあらゆる手段を講じると聞く。
それこそ「イジメ」に近いようなことも日常的に起こっているとさえ噂される。

トリンドル玲奈とダレノガレ明美の件も、この世界の常識なのかもしれない。

一見すると、この話はトリンドル玲奈の方が悪いようにも聞こえる。
事実、この話でトリンドル玲奈の性格が悪いと決定付ける芸能サイトも存在するのだ。

しかし、それはダレノガレ明美から発信された話のだからそのように聞こえるだけだ。
同じ内容をトリンドル玲奈が発信していれば、ダレノガレ明美が悪く聞こえるだろう。

要するに、これはケンカに過ぎない
どちらがどうだという話でもないので、この情報でトリンドル玲奈の性格の良し悪しを見抜くのは難しい。

我が強いだろう、ということだけは察することはできるが。

関ジャニ∞番組の噂

これは、トリンドル玲奈がジャニーズアイドル・関ジャニ∞の番組「関ジャニ∞のジャニ勉」に出演した際のエピソードだ。

噂の内容は次の通り。

  • 出演者全員でカニを食べるコーナーがあった
  • 丸山隆平がトリンドル玲奈とみんなの為にカニの殻をむいて小皿に分けていた
  • トリンドル玲奈はそれを無視し自分の食べるカニの殻をむき始めた
  • 気まずい空気が流れ、錦戸亮が「俺が食う!」と笑って食べ、場が収まる

丸山隆平の優しさをスルーして、場の空気を乱してしまったと言ったところか。
状況的にはトリンドル玲奈に非があるように見えるが、それは彼女が「意図的に無視した」というのが前提になる。

しかし一方で、後述するがトリンドル玲奈は嫌なことは顔や態度に出る性格らしい。
何か気に障って無視したのか、もしくはバラエティが嫌になった時期に突入していたという可能性も考えられる。

マツコ・デラックス&有吉弘行が名指しで批判

テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」で語られた「トリンドル問題」

この話の流れはこうだ。

  • 有吉弘行は、協調性が無く自分の意見をひたすら押し通すがタイプ多い「帰国子女」が嫌い
  • 有吉弘行は、話題をシャットアウトする若い女性タレントに腹が立っている
  • 「例えば、トリンドル玲奈とかさ。」と具体的に名前を出す
  • マツコ・デラックスは、トリンドルの自分に対する揺るぎ無い自信の出処がわからないと発言する
  • 有吉弘行は「私の知らないことは、自分には必要の無いこと」のように感じる物言いにイラっとする

これも後述するが、トリンドル玲奈はバラエティは素が出るから嫌と言って我を押し通すタイプだ。
それはダレノガレ明美との噂でも垣間見えることである。

「嫌なことがあると顔に出る」ことからも話題に合わせることも難しいのかもしれない。
まさに有吉弘行の嫌いなタイプの「帰国子女」と合致するだろう。

元々、毒舌がウリのマツコ・デラックスと有吉弘行。
どのような話題でも「叩く」流れになる傾向にある。

このトリンドル問題も、有吉弘行とマツコ・デラックスも話の内容からは、トリンドル玲奈の人物イメージを叩いている節がある。
トリンドル玲奈の性格が悪いと決定付ける話になるかどうかは微妙なところだ。

ただし、一般人の我々よりもトリンドル玲奈に近い場所に居る有吉&マツコの言動はやはり説得力があるのも事実。

「トリンドル玲奈は性格悪いのかな?」というイメージを世間が持ってしまっても何ら不思議はない。

仕事から見るトリンドル玲奈の性格

以上、トリンドル玲奈の性格に関する噂を紹介した。

全ての噂はトリンドル玲奈の性格が悪いと決定づけるような強力なものではない
しかし、芸能人の口から批判的なコメントが発信されている点は気になる。

もしかしたら噂通りトリンドル玲奈の性格は悪いのかも・・・」と思わせるには十分かもしれない。

さて、噂の紹介でも少し触れたがトリンドル玲奈は嫌なことが顔や態度に出てしまうようだ。
この性質が性格の悪いという噂に拍車を掛けているだろう。

この話は週刊誌で報じられていたものだ。
その内容を見ると、トリンドル玲奈は以前と違ってバラエティへの出演を拒否しているとのこと。

その理由は、素が出てしまうからというものだ。
現在は、女優とモデルで活動を行っていこうと方向性を定めているらしく、たしかにバラエティで見る機会は減っている。

「本人が事務所に『バラエティは、もう嫌!』と、きっぱり言ったそうです。
理由は『素が出てしまって難しいから』だと。
周囲は、その素の部分がウケてると何度も説得したようですが、かたくなに譲らなかったとか。
あのコミカルな雰囲気が人気だったのですが、今後はモデルと女優の2本柱で行くそうです」(ファッション誌関係者)
「トリンドル玲奈さんは、7月にもNHK BSプレミアムで主演ドラマがありますし、園子温監督の主演映画の公開も控えています。
演技の評判も上々ですし、何より本人が『演技のほうが楽しい!』とノリノリです。
スタッフ受けもいいですし、よほど大きなスキャンダルがない限りは、若手女優の有望株として今後も引っ張りだこでしょうね」(映画関係者)

「嫌なことがあると、すぐ顔に出る。
で、容姿からは想像がつかない強烈な毒を吐く。
バラエティーの現場スタッフからも”近いうちに必ずトラブる!”なんて声が上がっています。
本人がトラブるのは自業自得だけど、出演番組の評判まで落とされてはかなわないと、オファーを躊躇する制作関係者が増えているようです」(芸能記者)

これら週刊誌の報じた内容は、先の4つの噂に通じるところが多々ある。

トリンドル玲奈について批判的なコメントを口にしたマツコデラックス、有吉弘行、ダレノガレ明美。
皆、バラエティ出演が多い、もしくはほとんどのメンツばかりだ。

関ジャニの番組出演もバラエティ番組だった。

結局トリンドル玲奈は性格が悪いのか?

トリンドル玲奈の性格が悪いと断定できる情報や証拠はない。
しかし、同業者たちのコメントや週刊誌の記事内容を見る限り性格が悪いという噂を否定するのも難しい

これまでの情報を見ると、こんなトリンドル玲奈の本質がチラついてくる。

我が強くて思ったことを口にする、それも口から毒を吐く

仮にこれがトリンドル玲奈の本質だとすれば、客観的に見ると性格が悪いと捉えられてしまうのも無理はないのだろうか。
もっとも、これはトリンドル玲奈に限った話ではないだろう。

一般人から見たら、トリンドル玲奈もダレノガレ明美もあまり大した違いがなく性格が悪いように見えるのだから。

 - エンタメ ,