暇つぶしに最適!他とは違うウェブエンタメマガジン

上島竜兵が出演「モンスト」CM、左の帽子を被った茶髪ギャルは誰?

      2016/10/07

ダチョウ倶楽部の上島竜兵が出演するモンストことモンスターストライク3周年のCM「モンストやるなよ」

同CMの「ギャル編」にはふたりのちょっと怖い系ギャルが登場する。

左側の帽子を被った茶髪の女の子は、モデルの遠山茜子(とおやまありさ)

まだWikipediaにもページが無い、Twitterのフォロワー数も1000人くらいという新人のようだ。

しかし、ファッション系のメディアでは期待の新星として注目を浴びる美ボディの持ち主

彼女のプロフィール、どんなモデルなのか、etc…、モンストCMを見て気になった人のために情報をまとめた。

スポンサーリンク

etn_レスポンシブ用

まずはモンストのCMをチェック

最初に遠山茜子が出演、上島竜兵と共演するモンストのCM動画を見てみよう。

メインは上島竜兵だが、ギャルふたりのCM露出もかなり高いので姿はよく確認できる。

このCMの左側、帽子をかぶったへそ出しギャルが遠山茜子だ。

なお、右側の黒髪で上島竜平に強烈なビンタを喰らわせたギャルについてはこちらの記事にまとめた。

遠山茜子(とおやまあかね)プロフィール

超新星のギャルモデル登場!遠山茜子出典:twitter.com
生年月日
1998年1月6日
出身地
愛知県
身長
153cm
スリーサイズ
B.83 – W.57 – H.86 cm
靴のサイズ
23.5cm
趣味
旅行
特技
水泳 / 習字 / ピアノ / バスケ / 手で水鉄砲
チャームポイント
デコルテ
好きな食べ物
餃子 / チーズフォンデュ
嫌いな食べ物
赤い食べ物(トマト、パプリカ、梅干しなど)
好きな男性のタイプ
夏が似合うワイルド系(伊藤英明)
座右の銘
努力すれば必ず神様が味方してくれる
所属事務所
プラチナムプロダクション
公式サイト
遠山 茜子|株式会社プラチナムプロダクション公式サイト PLATINUM PRODUCTION
Twitter
@akane_016
Instagram
akane_016t

1998年1月6日生まれ、愛知県出身。
「茜子」と書いて「あかね」と読む。

兄妹は、少なくとも兄がひとりは居るようだ。

2016年3月に高校を卒業して上京。

週刊プレイボーイが主催した「第2の石川恋を探せ! ギャルオーディション2016」でグランプリを獲得。

同誌の36号でグラビアデビューを果たした。

デビューのきっかけ

彼女が高校3年の夏休み。
東京の大学に通う兄の元を訪れた際、渋谷でスカウトされた。

これが芸能界デビューのきっかけだという。

Q1.デビューのきっかけは?

高校3年生の夏休み、大学で東京に出てきてるお兄ちゃんの元へ遊びに行った時、渋谷でスカウトされたことがきっかけです。

どんな女子高生だった?

最近まで女子高生だった彼女は、典型的なギャルだったそうだ。

地元は名古屋の付近で、栄のボーリング・カラオケ・バルなどで遊んでいたという。

門限が夜10時に設定されていたものの、恋愛トークが盛り上がって終電まで過ごすという事も頻繁だったことが伺える。

制服だったらそうですけど、私服だとバルで恋愛トークしてたり。門限10時だったんですけど、いつも盛り上がって終電までいるからお父さんには諦められてました(笑)。

学校の授業も決して真面目に受けるタイプではなかったようだが、数学が好きだったこと、暗記が得意なこともあり、テストは一夜漬けで比較的良い成績を収めていたようだ。

また宗派は不明だが、お経が唱えられると語っており、その理由は地元の地区では夏休みのラジオ体操前に全員で経を唱える習慣があったとのこと。

ギャルオーディション2016

週刊プレイボーイが主催した「第2の石川恋を探せ! ギャルオーディション2016」

石川恋(いしかわれん)は、書籍「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」の表紙に登場する金髪女子高生役もモデル。

2015年2月に日本テレビ系「有吉反省会」に出演し、トレードマークの金髪を黒髪にしたことで話題になった。
一部からは黒髪にして「かわいい」と絶賛されている女の子である。

ギャルの代名詞だった石川恋に続く「第2の石川恋」を探すというふれこみで、週プレがオーディションを主催したのである。

遠山茜子はこのオーディションでグランプリに輝き、週刊プレイボーイ36号で初グラビアに挑戦した。

また、2016年10月13日発売のヤングジャンプ45号でも巻頭グラビアを飾っている。

⇒ グラビアアーカイブ – 週刊ヤングジャンプ公式サイト

メディア出演

TBS「マツコの知らない世界」

2016年7月12日放送「ビーチサンダルの世界」

フジテレビ「つば九郎タイムス」

2016年8月26日放送分

 - エンタメ , ,