暇つぶしに最適!他とは違うウェブエンタメマガジン

ケンミンSHOWの転勤妻・黛英里佳は結婚している?ブラコンらしいが果たして・・・

      2016/09/03

日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」で放送されるミニドラマ「辞令は突然に…」。
東京一郎(あずまきょういちろう)の妻・東はるみ役の女優は黛英里佳(まゆずみえりか)だ。

転勤妻・黛英里佳

ドラマの良妻役のイメージが強いのか、世の中の男性、特に中高年からの人気が高い。

『うちの嫁に来てくれ!』

このように願う中高年が多いようだ。

それまで同番組以外では見かけることが少なく決してメジャーな女優とは言えなかった彼女が主役の座を射止めたのがフジテレビ系ドラマ「新・牡丹と薔薇」である。

今注目の女優でブラコンの気がある黛英里佳だが、マラソンの最中にナンパされたエピソードがあるらしい。

一体どういうことだろうか?

スポンサーリンク

etn_レスポンシブ用

黛英里佳(まゆずみえりか)プロフィール

女優・黛英里佳出典:www.mayuzumierika.com
愛称
英里ちゃん / ずーみー
生年月日
1985年9月24日
出身地
埼玉県本庄市
身長
165cm
体重
不明
血液型
AB型
スリーサイズ
B.80 – W.60 – H.86 cm
靴のサイズ
23.5cm
趣味
読書 / ランニング / 料理 / インテリア
特技
バスケットボール / スキー
所属事務所
マドモアゼル
公式サイト
黛 英里佳 モデルエージェンシー マドモアゼル
公式ブログ
黛英里佳のま~え~か~

黛英里佳は1985年9月24日生まれ、埼玉県出身。

中学・高校とバスケットボールを行っていた。
ポジションはフォワードで、中学時代はキャプテンを務めていたようだ。

ドラマなどで見かける印象とは違い、スポーツ全般をこなす体育会系である。

芸能界デビューのきっかけ

黛英里佳が芸能界デビューするきっかけとなったは、原宿GAP前でのスカウトだ。

デビュー当初はモデルとして活動する傍ら「★☆北区つかこうへい劇団」のレッスン生として舞台にも出演していた。

タレントとしての経歴

本格的なテレビ出演は2009年2月。
日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」のコーナードラマ「辞令は突然に…」に東はるみ、旧姓・数寄屋橋はるみ(すうきやばしはるみ)役である。

2014年からは朝日放送の「朝だ!生です旅サラダ」の旅サラダガールズに選出。
主に海外の旅を担当として出演している。

その他、黛英里佳のこれまでの芸能活動は公式サイトで確認してほしい。

⇒ 黛英里佳 | モデルエージェンシー マドモアゼル

東方神起のPVに出演

韓国の人気アイドルグループ「東方神起」の「STIL」というPVに黛英里佳が出演している。

彼女が出演するのは1分8秒あたりだ。
実際にどのようなシーンなのかは動画を再生してチェックしてみよう!

CM出演

この中で彼女の出演したCMに注目しよう。

Honda Cars中国四国地区キャンペーン

Honda Cars中国四国地区キャンペーン・黛英里佳

ホンダ Carsの中国・四国エリア限定で放映されたCMだ。

動画

モンデリーズ キシリクリスタル「森の妖精篇」

キシリクリスタル「森の妖精篇」・黛英里佳

2014年9月29日から放送されたキシリクリスタルのCM。
画像は左から、濱田ここね、ダイアモンド☆ユカイ、黛英里佳。

動画

「お兄ちゃん大好きな」ブラコン

黛英里佳には4つ年上の兄がいる。
その兄へのブラコンぶりが半端ない。

彼女の年齢から考えると一般人は少し引き気味になるだろう。

兄を世界一尊敬しており、高校時代には二人でディズニーランドへ行くこともあったそうだ。
事務所へ所属する際には保護者替わりに兄が同行したそうだ。

理想の男性は「兄」と公言。
自他ともに認めるブラコンである。

「世界一尊敬しているのは兄です。賢いし、真面目で、みんなに優しい。でも、最近結婚したので、そう甘えるわけにもいかなくなっちゃった」とほほ笑む。

結婚はしている?

黛英里佳がプライベートで結婚しているという情報は無い。

前述したとおり、彼女はブラコンの気がある。
結婚しているとすれば、その相手は余程彼女の理想にマッチしたということになるだろう。

さて、プライベートでは未婚と思われるが彼女の知名度が飛躍的にアップした「辞令は突然に…」内では既婚者を演じている。

旦那・東京一郎を演じるのは、俳優・水沢駿だ。

東京一郎役・水沢駿出典:www.ohtapro.co.jp

太田プロダクションに所属。
ちなみに彼はプライベートで2011年3月3日に一般女性と結婚している。

キスシーン

黛英里佳はこれまで主役クラスで作品に出演することはなかった。
当然キスシーンを披露するような役どころでもなかったはずだ。

しかし、「辞令は突然に…」においては話が別である。

そんな彼女のキス顔がこちらだ。

黛英里佳のキスシーン

夫婦役なのでそんなシーンもあるが、当然露骨なものではない。

マラソンの練習中にナンパ

黛英里佳はコニカミノルタ主催のプロジェクト「ランニングプロジェクト」に2012年7月からナビゲーターとして参加。
それをきっかけにマラソンにも挑戦している。

「秘密のケンミンSHOW」のドラマロケでで地方へ行く場合もランニングウェアとシューズを持参して空き時間に走っているようだ。

マラソンに挑戦する黛英里佳

彼女がマラソンでナンパされたのは佐賀県のロケでのこと。
合間にランニングをしていたところ、30代の男性から『お茶でもどうですか~』と声を掛けられたそうだ。

ナンパである。
とっさに断ったそうだが、彼女もランニング中にナンパされるとは夢にも思わなかっただろう。

突然のことにびっくり。<あっ、すみません>と断ると、男性も<あっ、そうですか。すいませんでした>と平謝り。あの時は、ちょっと、ドキドキしちゃいました

「新・牡丹と薔薇」で主役に抜擢

「牡丹と薔薇」は2004年から全60回で放送されたフジテレビ系列の昼ドラだ。
大河内奈々子や小沢真珠が出演、ドロドロとした愛憎劇が描かれた。

当時は「ボタバラ旋風」が起きるほどの人気で劇中のセリフも話題になった。

  • 『役立たずのブタ!』
  • 『パパ嫌、パパイヤよ』

振り返るとギャグとしか思えないセリフである。

そんな「牡丹と薔薇」のリメイクが主演・黛英里佳の「新・牡丹と薔薇」である。

新・牡丹と薔薇のキャスト

あの『牡丹と薔薇』が12年ぶりに蘇ります。
姿形を変え完全無欠の愛憎劇として。

放送日時

2015年11月30日(月)~2016年1月29日(金)
月曜~金曜の13時25分~13時55分

キャスト

  • 黛英里佳(まゆずみえりか)・・・小日向ぼたん 役
  • 逢沢りな(あいざわりな)・・・小日向美輪子 役
  • 伊藤かずえ(いとうかずえ)・・・小日向眞澄 役
  • 田中美奈子(たなかみなこ)・・・牧原世奈子 役
  • 岡田浩暉(おかだこうき)・・・小日向崑一 役
  • 美山加恋(みやまかれん)・・・西山眞澄 役

 - エンタメ ,