暇つぶしに最適!他とは違うウェブエンタメマガジン

レオパレス21のCM・広瀬すずが超かわいい!?『兄や先輩になりたい』

      2016/09/04

広瀬すずは超かわいいことは周知の事実である。

実生活でも妹である広瀬すずの妹っぷりが発揮されているCMが「レオパレス21」

レオパレス21のCMに出演する広瀬すず

見たことがある人はもちろん、見たことが無い人にはおススメのCMである。

というわけで、今回はレオパレス21のCMで見せた広瀬すずの可愛さを余すところなくお届けする。

スポンサーリンク

etn_レスポンシブ用

レオパレス21とは一体なに?

レオパレス21とは賃貸を事業の軸とする企業「株式会社レオパレス21」のことである。

東京都中野区に本社を構え、資本金が752億円。
単体でも6000人以上の従業員を抱える大きな企業だ。
賃貸以外にも建築やホテル・リゾート事業なども展開している。

就職活動という観点から見ると、いわゆる「ブラック企業」に該当するが、業界全体がブラックなので「レオパレス21」だけが特別真っ黒というわけではない。

CMの女の子こと女優・広瀬すず

広瀬すずがレオパレス21のCMに初出演したのは2015年から。
2016年現在、レオパレス21のCMは5つのバージョンが放送されており、すっかりイメージキャラクターとして定着したようだ。

広瀬すずは、1998年6月19日生まれの静岡県出身。

芸能界デビューは、ファッション雑誌「Seventeen」のモデル。

その後、進研ゼミ高校講座のCMでテレビデビューを果たした。
凄まじい勢いで人気を獲得し、ドラマや映画で主役を演じるまでに登りつめたシンデレラガールである。

姉は、女優でモデルの広瀬アリス。

芸能界デビューは姉の広瀬アリスが先だが、人気や知名度ではあっという間に追い抜いてしまった。

広瀬アリスに華が無いというよりは、広瀬すずの人気ぶりが異常でブーストが掛かりっぱなしの状態と言える。

広瀬すず出演レオパレスCMと共演者

2016年までに広瀬すずが出演したレオパレス21のCMは全部で5つのバージョンが存在する。

CMに登場する兄を演じるのは、俳優の弥尋(みひろ)。
代表作は映画「ストロボ・エッジ」など。

大家を演じるのは大泉成である。
なお、広瀬すずが大泉成演じる男性が大家だと知るのは「内見」篇である。

CMは「登場篇」「先輩篇」「内見篇」の旧シリーズと、「恋するレオパレス 始まり篇」「恋するレオパレス 再会篇」の新シリーズに分かれる。

旧シリーズは、広瀬すずが最年少で年上の出演キャラクターたちに甘えまくる描写が多く、妹(年下)萌えの男性視聴者が敏感に反応しそうな作りである。

対して新シリーズは、思いを寄せる先輩と広瀬すずの甘酸っぱい青春模様が描かれた内容になっている。妹感は消えており、年下(後輩)は残っているものの旧シリーズのような無邪気なイメージではなく、少々大人っぽさも醸し出している。

「登場」篇

広瀬すず出演CM「レオパレス21 登場篇」

自分の家の斜め向かいに新築されたレオパレス21を眺める広瀬すず。
玄関には男性の後ろ姿。

『こんにちわ』

ふと声のする方を向くと大家さんが。
この時点では大家と知らない広瀬すずの頭には『誰?』と疑問が浮かぶのであった。

【出演者】
広瀬すず / 大泉成 / 弥尋

【動画15秒】⇒ 広瀬すず、先輩の部屋に泊まりたい? 「レオパレス21」新CM 「登場篇」「先輩篇」「内見篇」 – YouTube

【動画30秒】⇒ 3篇 広瀬すず CM レオパレス21 「ななめ向い 登場」「先輩」「内見」 – YouTube

「先輩」篇

広瀬すず出演CM「レオパレス21 先輩篇」

向かいのレオパレス21に先輩が引っ越してきた。
1Fだけど外から見えにくい作りと語る先輩、そしてはしゃぐ広瀬すず。

『今日、泊って行ってもいいですか?』

と先輩に尋ねるが、すずの自宅は目のまでだとツッコまれるのであった。

【出演者】
広瀬すず / 大泉成 / 小篠恵奈

【動画15秒】⇒ 広瀬すず、先輩の部屋に泊まりたい? 「レオパレス21」新CM 「登場篇」「先輩篇」「内見篇」 – YouTube

【動画30秒】⇒ 3篇 広瀬すず CM レオパレス21 「ななめ向い 登場」「先輩」「内見」 – YouTube

「内見」篇

広瀬すず出演CM「レオパレス21 内見篇」

すずの兄が自宅前のレオパレスに。

『お兄ちゃん!?何してるの?』

兄はレオパレス21で一人暮らしをするようだ。
自宅の目の前なのに。

部屋の中を見てはしゃぎ、『いいなぁ~あたしも住みたい~』と駄々をこねる広瀬すず。

『どうでしたか?』

声のする方には、男性(大泉成)が。

すずは初めて男性(大泉成)が大家だと知ったのであった。

【出演者】
広瀬すず / 大泉成 / 弥尋

【動画15秒】⇒ 広瀬すず、先輩の部屋に泊まりたい? 「レオパレス21」新CM 「登場篇」「先輩篇」「内見篇」 – YouTube

【動画30秒】⇒ 3篇 広瀬すず CM レオパレス21 「ななめ向い 登場」「先輩」「内見」 – YouTube

「恋するレオパレス 始まり」篇

広瀬すず出演CM「レオパレス21 恋するレオパレス-始まり-篇」

大学生の先輩に思いを寄せる高校3年のすず。
先輩が引っ越したと聞き、やきもきした気持ちを募らせていた。

そんなすずは、親友の葵と共に先輩の家に行くことを決めた。

先輩の家の前でうろうろするふたりだったが、ちょうど扉が開いて先輩が出てくるのであった。

【出演者】
広瀬すず / 新川五朗 / 古泉葵

【動画30秒】⇒ 広瀬すず、新CMで先輩に告白?華麗なバスケのシュートシーンも 「レオパレス21」新CM
▲メイキング映像付き

「恋するレオパレス 再会」篇

広瀬すず出演CM「レオパレス21 恋するレオパレス-再会-編」

先輩の家に招かれたすずと葵。

家を物色しつつ、お茶をしながら先輩に彼女が出来たのか質問。

すず『彼女とか・・・』
先輩『出来てないです・・・』

直後にガッツポーズで喜ぶすず。

先輩が取り出したバスケットボールを見て懐かしむところで場面は転換し、体育館へ。

先輩とすずでシュート勝負をするようだ。

すず『勝ったら、来年先輩と同じ街に住んでいいですか?』

と条件を付けて、すずはゴール目がけてシュートを放つ。
ボールがゴールに入るかどうか、というところでCMは終了する。

いかにも続きを作る気満々の終わり方となっている。

【出演者】
広瀬すず / 新川五朗 / 古泉葵

【動画30秒】⇒ 広瀬すず、新CMで先輩に告白?華麗なバスケのシュートシーンも 「レオパレス21」新CM
▲メイキング映像付き

レオパレス21CMソングは誰の歌?

ここまで広瀬すず出演のCMをまとめてお届けした。

CMの内容もそうだが、CM中に流れる歌が気になっただろうか?

『夢中でがんばる君へエールを~♪』

この曲は、井上ヨシマサというシンガーソングライターの「それぞれの夢」という歌である。

井上ヨシマサが歌う他にも、様々なアーティストがCMにてカバーしている。

広瀬すずが出演するレオパレス21のCMにおいては、鳥渡陽太と住岡梨奈が歌を担当している。

「登場篇」「先輩篇」「内見篇」・・・鳥渡陽太
「恋するレオパレス 始まり篇 / 再会篇」・・・住岡梨奈

ちなみに、広瀬すずが出演する以前のCMでは次のような面々が歌を歌っていたようだ。

  • ENA(エナ)
  • 本田みちよ
  • 井上ヨシマサ
  • 藤原紀香
  • 出口陽
  • 郷ひろみ
  • りんちゃん

レオパレスで部屋を借りる広瀬すずは付いてきますか?

答え:無理

まあこれほど甘酸っぱい青春をCMに盛り込まれても部屋を借りるかどうかは別である。
広瀬すずが付いてくるなら考え物だが、現実的にはあり得ないので悲しいものだ。

さて、主にレオパレス21で部屋を借りる場合は立地条件や敷金礼金を含めた家賃の相場などを決め手にするだろう。
レオパレス21に限った話では無いが。

レオパレス21には、初期費用を抑えた「賃貸契約」と月単位で家具家電付きの「マンスリー契約」が存在するようだ。

「賃貸契約」は一般的な不動産屋の賃貸契約と同じだろう。
2年で更新、敷金礼金が必要になるパターンである。

対して「マンスリー契約」は、毎月契約が発生するタイプ。
90日以上で30日単位の契約となる。
つまり、最低3ヵ月の契約からということだ。

また、短期契約も存在している。
これは、最低30日で100日まで契約が可能。
1日単位で契約日数が決められるものだ。

家賃の相場は、都市部や郊外など条件で変わってくるため何とも言えない。
ただし、他の不動産物件に比べて極端に高い、低いという値段差は無いと考えて良いだろう。

それぞれの事情や生活スタイルによって契約パターンを考えた上で、レオパレス21の店舗を訪れるかWebサイトから物件を検索してみるとよいだろう。

 - エンタメ , , ,