暇つぶしに最適!他とは違うウェブエンタメマガジン

清原和博『ぶっ殺す!殺したる』お蔵入りTV収録がヤバすぎる!

      2016/09/04

覚せい剤取締法違反で逮捕された清原和博。
その清原和博が逮捕前に出演した「特盛!よしもと」の収録で発言した内容がヤバすぎると話題になっている。

異様なテンションの清原和博に対して共演者が「酔っぱらっているのか?」「しゃべっている内容が使えない」と口を揃えたその収録内容とはどのようなものなのだろうか?

清原和博が出演した「特盛!よしもと」。
その日のトークテーマは「過去のブチ切れエピソード」

支離滅裂でトークがとまらなかった清原和博の発言は大別すると3つになる。

スポンサーリンク

etn_レスポンシブ用

外人選手は俺にビビってる

現役時代、外国人選手はみんな清原和博にビビっていたと豪語していたようだ。

『外人選手はみんな俺にビビってた。(アレックス)カブレラもそうや!』

iPhoneを破壊してシャンパンへ水没

清原和博の弟分と言える格闘家・秋山成勲。
秋山成勲の妹からプレゼントされたガチガチのデコレーションiPhoneに関するブチ切れトーク。

貰ったものの使い方がわからない清原和博は怒りが頂点に達してiPhoneをへし折り、シャンパンの中に落として破壊したようだ。

『あんなもんいらん! “ながらスマホ”してるヤツを見ると、うしろから蹴り倒したくなるわ』

機械音痴なのか、このように語る清原和博だが、「特盛!よしもと」のスポンサーにはiPhoneが絡んでいたとあってスタッフは大慌て。
スタッフがトークを制止するものの清原和博はさらなる暴言を吐いた。

『あの外人死んだから、ええやろ』

「あの外人」とは、もちろんiPhoneを世に送るアップル社を作った故スティーブ・ジョブズである。
これでは放送できないと共演者や番組プロデューサーも頭を抱えたそうだ。

清武元球団代表への殺意

最も問題発言であったのは、清原和博が読売ジャイアンツに在籍していたときの球団代表であった清武英利に関するコメント。
ジャイアンツから清原和博に戦力外を突き付けた張本人である。

『キヨ、おまえ、もういらんわ』

清原和博の説明だとホテルに呼び出され清武元球団代表から通告されたそうだ。
このやり取りについては、清武元球団代表と清原和博の言い分は食い違っているのだが、それは大した問題ではない。

酒を飲むと悔し涙を流しながらこのことを語っていたという清原和博は、人生で最大の屈辱を味わったのだ。
このようは背景があったために「特盛!よしもと」でのブチ切れエピソードにおいて清原は次のように発言した。

『もう止められへん。あいつだけは…清武だけはぶっ殺す! 殺したる』

こうも物騒な発言をしては、番組ではまともに使えないのも納得である。
共演者や番組制作者が「完全にイッちゃってる」と考えるのも仕方がない。
おそらく清原和博逮捕の報を受けて、収録時の様子は覚せい剤の影響なのかと合点がいったのではないだろうか。

結局、収録した「特盛!よしもと」はお蔵入りしたものの、清原和博の発言はカットして当初予定のゴールデン枠とは別に時間帯に放送したようだ。

清原和博が許せない3人

「特盛!よしもと」で清武元球団代表への並々ならぬ殺意を見せた清原和博。
清原和博には、清武元球団代表も含めて3人の「どうしても許せない人物」が存在していたようだ。
全て現役時代に関わった野球関係者でる。

清武英利

清原和博をジャイアンツから戦力外として追い出した人物。
プロなので戦力にならなければ、用済み扱いでも仕方はないが、高校野球からスーパースターであった清原和博には屈辱的で一生憎む対象だったのだろう。

桑田真澄

PL学園で清原和博と「KKコンビ」と呼ばれた元ジャイアンツの投手・桑田真澄。
「運命のドラフト」で清原和博が熱望したジャイアンツ入団を阻んだとも言える相手だ。

高校からの親友とはいえ、未だに絶対に許せないとは執念ということなのだろうか。

堀内恒夫

清原和博をジャイアンツで冷遇した元監督の堀内恒夫。
スター選手の清原和博は冷遇されることなど人生でなかっただろう。

未だに堀内恒夫を許せないほど憎んでいたようだ。

絶対に許せない3人とは言っても、清武元球団代表は別格の憎しみなのか、必ず許せない人物として清武元球団代表の名前が登場してくるようだ。

余命半年?清原和博の薬物依存

逮捕された清原和博については、その薬物使用頻度や使用量が報じられた。
重度の中毒と言って差し支えの無い状態だ。

とある記事では、清原和博はあと半年の寿命と本人が漏らしていたとか。
根拠はない情報かもしれないが、それだけ尋常ではない薬物使用量ということなのだろう。

また、周囲は勾留中の禁断症状を気にしており、衝動的に自殺を図るのではないかと厳戒態勢で監視しているとの情報もある。

果たして清原和博の未来は何が待ち受けているのだろうか?

 - ニュース , ,