暇つぶしに最適!他とは違うウェブエンタメマガジン

山本耕史と結婚した堀北真希に妊娠発覚!芸能界引退はあるのか?

      2016/09/04

2015年8月22日に俳優・山本耕史と結婚した女優の堀北真希(ほりきたまき)。
結婚当初から子だくさんな家庭を望んでいた堀北真希に待望の妊娠が発覚した。

週刊誌のスクープから始まった堀北真希の妊娠に、所属事務所も認める形を取った。
インターネット上でも祝福する声があがる一方で、妊娠というプライベートな事情を隠し撮りで押さえたマスコミに対する批判が強くなっている。

さて、妊娠ということはいずれ女優の仕事も休むことになるだろう堀北真希。
そもそも引退するのでは?という噂も飛び出していた彼女だが、引退の可能性もあるのか?

堀北真希の結婚から妊娠に至るまでの一連の話題をまとめて、引退する可能性があるのかを考えてみよう。

スポンサーリンク

etn_レスポンシブ用

堀北真希(ほりきたまき)プロフィール

生年月日
1988年10月6日
出身地
東京都
血液型
B型
身長
160cm
体重
不明
スリーサイズ
B.78(or B.80) – W.58 – H.83 cm
趣味
サイクリング / 読書
特技
料理
好きなスポーツ
スキー
好きな食べ物
和食
好きなアーティスト
ゆず / One Direction
所属事務所
スウィートパワー
公式サイト
ほりきたコレクション
ブログ
スタッフブログ | ほりきたコレクション

堀北真希は1988年10月6日生まれの東京都出身。
芸能界デビューのきっかけはスカウトで、中学2年の時にバスケットボール部の帰りに畑でスカウトされたそうだ。

2003年、松たか子と坂口憲二主演のフジテレビ系ドラマ「いつもふたりで」のエンディング付近に数秒だけ出演。
これが、堀北真希のテレビ初出演となった。

その後、映画「COSMIC RESCUE」ヒロインオーディションに合格し、映画デビュー。
BS-iのドラマ「ケータイ刑事 銭形舞」でドラマ初主演、映画「渋谷怪談2」で映画初主演と順調に女優としての道を歩んでいった。

突然の結婚報告

堀北真希が山本耕史と結婚すると発表されたのは、2015年8月22日

最近のアイドルより断然かわいいと評判だった堀北真希の突然の結婚発表に、インターネット上は阿鼻叫喚だったとか。

この度、弊社所属の堀北真希が、俳優の山本耕史さんと結婚する運びとなりました。
本日8月22日、婚姻届を提出致しました事をご報告させていただきます。

山本耕史の猛アピールで結婚に至ったふたり。
40通を超えるラブレターを送ったというエピソードもあり、「一歩間違えればストーカーでは?」という声もあがるほどの猛烈ぶりだったようだ。

結婚後は、幸せな家庭を築きたいと話していた堀北真希。
マスコミは当然、妊娠についてしつこく聞いていたが、結婚時点ではその気配はなかった。

妊娠発覚、引退の可能性は?

結婚当時には妊娠していないとされていた堀北真希。
実際に、2016年6月に産婦人科へ通っているところを写真に撮られて発覚したため当時妊娠していなかったという情報は正しかったことになる。

こうなると仕事量は調整して出産に備えることになるのだが、以前から堀北真希は引退するのでは?と噂になっていた。

というのも、堀北真希のファンクラブは2015年いっぱいで終了したからだ。

いつも堀北真希を応援していただき、ありがとうございます。
この度、2015年12月をもちまして “ほりきたコレクション” の活動を終了することになりました。
約10年、長い間ご支援いただきまして、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

もともと結婚願望が強く、子供もたくさん欲しいと望んでいたこともあり、ファンクラブの終了は引退への準備では?と一部では考えられていた。
さらには、彼女自身が妊娠して引退することを強く望んでいると報じるメディアもあった。

事実として、現在は主演を務めた「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」の撮影以降、ドラマや映画、舞台などのスケジュールは入っていないそうだ。

CM3本がオンエアされているのみである。

このスケジュールが、妊活のための調整であったことは間違いないだろう。
しかし、引退する可能性があるかどうかは微妙である。

出産、子育てとしばらくは家庭がメインになるはずなので、表舞台で見る機会は減るはずだがこのまま引退なのかは断言できない
ファンクラブの終了が、妊活や出産、子育てのための活動減を考慮してのことなのか、本当に引退するための準備なのか。

可能性としては、活動機会が減る為のファンクラブ終了だと考える。
会費が発生する以上、活動が見られない状態では体裁が悪く、下手をすれば裁判沙汰になる可能性だって考えられるからだ。

継続か引退かのような極論で語る必要もないのだが、注目されていることは確かである。

堀北真希はなぜ妊娠願望が強い?

それにしても、堀北真希は結婚願望や子供を設けることに強い願望を抱いていたようだ。
それは、決して悪い事ではないし、少子化の現代においては称賛すべき姿勢かもしれない。

しかし、なぜ?という思いを抱いてしまうのが俗な人間の性。
少々調べてみたところによると、それは過去の熱愛が関連していたと言われている。

堀北真希は、過去にジャニーズの「嵐」メンバーである櫻井翔と極秘交際が報じられた。
ただでさえ、ジャニーズの恋愛はしがらみが厳しく、表沙汰になれば破局は必至だ。

そして、堀北真希と櫻井翔も熱愛が表沙汰になって強制破局へ至った。

この件がきっかけで、堀北真希は結婚リベンジを狙っていたというのだ。

今回、表向きは「妊娠していない」と発表されたが、本誌の取材によると、最終目標は妊娠引退だという。
「堀北は、“結婚リベンジ”することで頭がいっぱいだったようです。実際、8月に入り、ファンクラブが年内で活動休止することが発表され、憶測を呼んでいた。本来は“妊娠引退”発表をしたい意向だったようですが、今回は見送った模様です。ただ、近日中の妊娠は確実。そのタイミングで、引退も発表する可能性がありそうです」

リベンジとは穏やかではないが、このような背景があるため堀北真希は妊娠願望が強かったとされる。

ただ、結婚リベンジすることが目的ならわざわざ山本耕史が40通以上のラブレターで口説くまで拒否し続けるのだろうか?
もっと効率的、効果的なリベンジ方法もありそうなものだ。

芸能界は水物。
直ぐに堀北真希の鮮度は下がって、マスコミが新たなエサを探すだろう。

そうなれな、世間が望む「騒がずに出産を静かに見守る」という環境が整うはずだ。

【おまけ】喫煙の噂を調べた

堀北真希に関する噂を以前調べたので、おまけで掲載する。

これは、堀北真希が喫煙者であるというインターネット上の噂について調べたものだ。
この噂を調べると、1つの画像に行き当たる。

それが、次の画像だ。

堀北真希の喫煙噂画像

この画像はTBS系ドラマ「特上カバチ!!」の一場面。
堀北真希演じる住吉美寿々が喫煙するシーンだ。

これをドラマの画像と知らずに喫煙者とするごく一部も存在していたが、堂に入った喫煙シーンに「プライベートでも喫煙してるのでは?」と噂になったようだ。

しかし、堀北真希は1か月前から喫煙シーンの練習をしていたそうだ。
つまり、喫煙する習慣がないため練習していたことになる。

その中でも美寿々の携帯電話のデコレーションや、灰皿、ライターのデコレーションは美寿々というキャラクターに関して真希ちゃんやスタッフのみんなで話し合った結晶のようなものであります。出来る女で元ヤンキーという難易な設定に真希ちゃんも全力でぶつかってくれています。特にタバコのシーンなどは、真希ちゃん、タバコは初挑戦なので撮影始まる一ヶ月以上も前から練習してくれています。
真希ちゃんの役へのこだわり、思い入れが感じられるシーン なんです。

ちなみに、劇中の喫煙シーンで堀北真希が吸っているのはタバコではないという情報もある。
その情報によると「ネオシーダー」というタバコのような感じの咳止め薬をタバコに見立てて使っていたと公式サイトに掲載されたそうだ。

咳止め薬「ネオシーダー」

この画像の商品が「ネオシーダー」である。

【おまけ】なぜ喫煙説が浮上した?

いったい、なぜ堀北真希に喫煙説が浮上したのだろうか?

この噂を調べるうちに、少々おかしなことに気付いた。

Googleの検索結果のタイムスタンプを見ると、堀北真希の喫煙説について多くの情報が出回り始めたのが2013年12月末あたりから。
喫煙画像として表に出てた「特上カバチ!!」は2010年1月1日~3月21日の放映だった。

なぜ、2013年12月に、3年以上前のドラマの一場面を理由とした喫煙説が浮上したのか?

これは、ある雑誌に記事が掲載された時期と重なる。
その雑誌とは、日刊ナックルズ(現:東京BREAKING NEWS)の2013年12月27日掲載記事だ。

NHKの連続ドラマ『梅ちゃん先生』に主演後、自他共に認める国民的女優となった堀北真希のタブーすぎて、あまり語られない話を紹介しよう。意外に思われるかもしれないが堀北真希は喫煙者だ。

おそらくこの記事をトリガーに堀北真希喫煙説が出回ったのだろう。

日刊ナックルズは、信憑性が問われるような媒体として語られることが多い。
ナックルズというだけでガセと判断されることもあるくらいだ。

そのナックルズが堀北真希の喫煙説を支持する根拠とする証言が次のようなものである。

オープンな場面やマスコミ関係者が見ている前では吸わないことの方が多いものの、撮影所やテレビ局の喫煙所では美味しそうに紫煙をくゆらす姿が度々見かけられる

最初に気付いたのはあるスタッフでした。堀北さんは無意識にやってたんでしょうけど、スタッフの方は慌てたみたいで、それ以来、堀北さんが喫煙所に行くと必ず誰かが偵察に行くようになったんです。そこで『今日もやってた』みたいな報告が来てスタッフが一喜一憂するという感じになって、そのうち堀北さんも見られていることに気付いたみたいですけど

スポーツ新聞や他の週刊誌でもよく見られる「関係者の証言」。
そもそも、これらの証言は芸能界はもとより世間一般でも「存在が怪しい」とされており、最近では信憑性が疑われている。

この証言にある喫煙が本当だとしてもいつのなんというドラマの撮影なのかも不明だ。

仮に「特上カバチ!!」であれば、それこそ咳止め薬「ネオシーダー」による喫煙シーンの練習だったのかもしれない。

スタッフが信じ込むくらいに騙せていたとなれば、やはり一流の女優ということか。

 - エンタメ , , , ,