暇つぶしに最適!他とは違うウェブエンタメマガジン

【祝・人生2度目】春香クリスティーンに一般人彼氏発覚!熱愛遍歴を振り返る

ヨーロッパ女性の可愛らしい風貌から繰り出される「カッチカチやぞ!」など芸人のネタをドイツ語で披露する。

こんなギャップのインパクトで一躍テレビの人気者となった春香クリスティーン

あのビジュアルで22年間彼氏無しというバージンネタも話題になった。

そんな彼女に人生初めての彼氏が出来たことが話題になれば、僅か5か月でスピード破局したことも話題に。

何かと彼女の熱愛事情には世間の注目が集まるようだ。

そして、彼女に人生2度目の彼氏が誕生し、再び話題となっている。

さて、彼女の新しい彼氏とは誰なのか?

春香クリスティーンのプロフィールと共に彼女の熱愛遍歴について振り返ってみよう。

スポンサーリンク

etn_レスポンシブ用

春香クリスティーンのプロフィール

タレント・春香クリスティーン出典:www.asahi.com
本名
佐藤クリスティーン春香
生年月日
1992年1月26日
出身地
スイス連邦チューリッヒ市
身長
169cm
スリーサイズ
B.82 – W.64 – H.91 cm
靴のサイズ
25.5cm
最終学歴
上智大学文学部新聞学科 中退
言語
ドイツ語 / 日本語 / フランス語 / 英語
趣味
国会議員の追っかけ / 国会議員カルタ製作 / 男性アナウンサーウォッチング
所属事務所
ホリプロ
公式サイト
春香クリスティーン(ハルカ クリスティーン) | ホリプロオフィシャルサイト
ブログ
春香クリスティーン オフィシャルブログPowered by Ameba
ブログ
春香クリスティーン(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ – GREE
Twitter
@harukachristine
Facebook
春香クリスティーン(Haruka Christine)公認ファンページ

1992年1月26日生まれ、スイス出身。

日本人の父親とドイツ系スイス人の母の間に生まれたハーフ。

4か国語を操るクアドリリンガルである。

国籍は日本。

テリー クリスティーンは、お父さんが日本人でお母さんがスイス人なんだよね。国籍は日本なの?

春香 はい。

幼少の頃から日本に憧れており、日本の芸能界に入ることを目指して2009年に単身来日。

2010年3月に、演劇ガールズユニット「Girl〈s〉ACTRY」でデビューした。

2010年4月には上智大学文学部新聞学科に入学。
2年間の休学を挟んで、2013年10月に復学するも、2016年3月に単位不足で退学した。

趣味が、永田町散策、国会議員の追っかけと政治への関心が強い。

現在では、政治に関する番組やイベント、政治家との対談など仕事の幅が広がっている。

春香クリスティーンの本名

苗字が「佐藤」、名前が「クリスティーン春香」

判明している範囲では、彼女の本名は、「佐藤クリスティーン春香」だという。

本名はクリスティーン春香だが、正しく覚えてもらえないことが多く『春香クリスティーナ』や『春菜クリスティーン』など間違って呼ばれるそうだ。彼女は「もともとの苗字は佐藤だけどややこしくなるから…」と説明は避けたが、その苗字をとって『佐藤春香』にしようかとも考えた。だがそれには先輩芸能人たちがインパクトが無いと反対した。

そもそも彼女は何者なのか

春香クリスティーンが注目されはじめたのはバラエティ番組への出演。

可愛らしい外見の金髪外国女性がお笑い芸人・ザブングルの「カッチカチやぞ!」をドイツ語で披露するネタが受けたことがきっかけだ。

春香クリスティーンのドイツ語モノマネ「カッチカチやぞ!」

タレントとしてバラエティやモノマネ番組に出演する機会が増えて行った。

一方、趣味に政治家の追っかけを挙げるほど政治への関心が強く、それが知れ渡ると徐々にワイドショーなど情報番組への出演へと幅が広がりはじめた。

現在では、バラエティへ出演と情報番組のコメンテーター、政治家との対談などの活躍を見せている。

掃除はしない「汚部屋」だった

モノマネ、政治関係で幅を広げる春香クリスティーンだが、一方では彼女の部屋がとてつもなく汚いと話題になった。

3年間掃除無し?春香クリスティーンの超絶汚部屋

これが部屋の様子だ。

番組の企画で片づけを行っても、数か月で元に戻るほどの汚部屋である。

しかし、現在ではここまで酷くはなっていないようで、可能な限り掃除はしているようだ。

ただし、彼女ひとりでは手に負えない場合、清掃業者にお願いしているという。

掃除とかも、自分でできることはやるんですけど、どうしても手に負えないなと思った時は業者さんを呼んで一緒に綺麗にしてもらったり。

22年間彼氏がいなかった

春香クリスティーンが注目された理由は他にもある。

彼女が初めて彼氏が出来たのは22歳。
つまり22年間彼氏がいなかったのである。

あのルックスで処女(たぶん)だったという事実がインターネット上で話題に挙がったのだ。

初めての彼氏「山際良樹」

2015年3月、彼女に人生で初めて彼氏が出来た。

当時の彼氏は、構成作家の山際良樹(やまぎわよしき)。

構成作家・山際良樹

それまで、恋人が欲しいと思ったことがないという春香クリスティーンの一目ぼれした形だった。

ふたりは、2015年3月3日に放送された日本テレビ系「好きになった人 12~ひな祭りにカップル誕生SP~」で、春香クリスティーンの公開生告白で晴れて恋人となった。

5か月でスピード破局

人生初めての彼氏が出来たと話題になっていた春香クリスティーンだが、2015年8月10日の「情報ライブ ミヤネ屋」で破局したことが公になった。

僅か5か月のスピード破局だった。

そもそも交際当初から、「ビジネス恋愛」という批判の声もあがっていた。

実は、過去に公開生告白で恋人になったカップルは、かなりの短期間でスピード破局していたのだ。

タレント・LiLiCoは、同様に芸人とカップルになったものの、「その後いろいろなことが分かってお付き合いをすることは出来なくなった」とブログで書き綴り、わずか1時間で超スピード破局している。

つまり、この手の番組はカップルにはなっても恋人になるわけではない、という可能性が高いようだ。

そこには、ビジネスを初めとする様々な思惑が絡む結果なのだろう。

人生初彼氏と話題になった春香クリスティーンも、5か月のスピード破局で、当初の「ビジネス恋愛」という批判が的外れではなかった可能性もあるということである。

しかしそんな交際間もない2人にネット上からは早くも「ヤラセでは?」といった声が上がっている。これまで放送された『好きになった人』では数々のカップルが誕生してきたが、いずれも短い交際期間で別れており、今回の春香にも「どうせすぐ別れるんだろ」といった冷めた視線が送られているようだ。

破局の理由は?

ちなみに公開されている破局の理由は、春香クリスティーンが初めての彼氏ということで「恋愛下手」だったこと、「いろいろペラペラしゃべりすぎた」こと、「趣味の国会見学に没頭しすぎた」ことなどを挙げている。

また、初めての交際ということで「恋愛の仕方が下手だった」と振り返った春香は、「いろいろペラペラしゃべりすぎたのもいけなかったかな。あんなに公にペラペラしゃべるんじゃなかった」と、バラエティ番組などで交際を赤裸々に語っていたことを反省

二人目の彼氏はサラリーマン

2016年9月29日放送、日本テレビ系「祝1000回突破 ダウンタウンDXDX 新装開店スペシャル」で、春香クリスティーンに新恋人の存在が判明した。

相手は、会社員の男性ということだが、その後に報道機関の政治記者であることがわかった。

共通の知人の紹介で知り合い、政治話で意気投合、真剣交際に発展したという。

様々な記事を総合すると、2016年4月頃に知り合い、7月頃から交際が始まったとようだ。
春香クリスティーンは、今回は告白「された側」である。

なお、新しい彼氏は一般人であるため詳細は政治記者であること以外公開されていない。

国会議員の追っかけを趣味にする春香。複数の関係者によると、この春、共通の知人の紹介で知り合った。「日本の政治」の話題で盛り上がり、すぐに意気投合。その後、交際に発展した。互いに多忙だが、わずかな時間を見つけて愛を育んでいる。交際期間は約3か月になるという。

 - エンタメ , , ,