暇つぶしに最適!他とは違うウェブエンタメマガジン

先祖が王様・ハリー杉山と熱愛・告白の噂がある5人の女性とは?

ハーフタレント戦国時代に突入した現在、次々と個性的な人材がメディアに登場している。
JOY、ユージ、アレクサンダーなどが現在の代表格。

その勢力図に切り込んできたのが、モデルやMCとして活躍するハリー杉山である。

ジャーナリストの父を持ち、名門ウィンチェスター・カレッジの出身でロンドン大学にも通っていたインテリだが、テレビで見かけるのは女性に告白して振られる姿や熱愛の噂などが多い。

ハリー杉山がこれまでに告白してきた女性や噂になった女性は誰なのかをまとめた。

スポンサーリンク

etn_レスポンシブ用

ハリー杉山のプロフィール

タレント・ハリー杉山出典:frf-en.jp
本名
杉山ヘンリー・アドリアン・フォリオット・スコットストークス
旧芸名
杉山ハリー
生年月日
1985年1月20日
出身地
東京都
出身校
ロンドン大学 東洋アフリカ研究学院
身長
184cm
体重
67kg
スリーサイズ
B.93 – W.74 – H.93 cm
靴のサイズ
28.5cm
血液型
A型
趣味
読書 / ライブ鑑賞 / 映画鑑賞 / 肉体改造 / 音楽鑑賞
特技
サッカー / クリケット / 三線 / チェロ / 生放送
所属事務所
テイクオフ
公式サイト
Take Off Mg > Talent > ハリー杉山(Harry Sugiyama)
ブログ
ハリー杉山 公式ブログ Powered by LINE
旧ブログ
ハリー杉山オフィシャルブログ「Bitter Sweet Symphony」Powered by Ameba
Twitter
@harrysugiyama

1985年1月20日生まれ、東京都出身。

11歳まで日本で暮らしていたが、その後イギリスへ移住。
1999年、14歳の時に名門の全寮制パブリックスクールであるウィンチェスター・カレッジに入学した。

18歳、卒業後に単身で日本に帰国、投資銀行で働きながら芸能活動を開始。
ユニクロ・ルイ・ヴィトン、エルメスなどの広告やショーにモデルと出演している。

2年後の2005年、イギリスに渡りロンドン大学東洋アフリカ研究学院(SOAS)に入学。
奇しくもロンドン同時爆破事件の2か月後の入学となった。

当時はロンドンにいませんでしたが

その二ヶ月後僕はロンドン大学
に入学し毎日その電車に乗ります

在学中、中国語を専攻し1年間北京へ留学したが、日本が好きだと気付いたことから、日本で生活していくことを決めた。

2008年、日本で芸能活動を再開すると共に、アメブロでブログ「杉山ハリーとBitter Sweet Symphony」を開始。
なお、当時は「杉山ハリー」と名乗っていた。

2013年1月1日に現事務所に所属する際に「ハリー杉山」と改名した。

テレビ番組の企画で女性に告白するなど、「チャラいハーフタレント」のポジションで徐々に存在感を増酢と共に、現在は、番組MCやコーナー担当などテレビタレントとしての活躍が目立つ。

家族関係

ハリー杉山は、イギリス人の父親と日本人の母親のハーフである。

父親は、ジャーナリストで元ニューヨークタイムズ東京支局長のヘンリー・スコット・ストークス。

画像右の人物である。

母親の人物像は不明だが、おそらく一般人であると思われる。

唯一判明していることは、ハリー杉山が広島ファン(特に元・広島カープの川口和久投手のファン)になったのは母親の影響からということである。

先祖がトランプのキング?

イギリス人の血を引くハリー杉山、本名は杉山ヘンリーアドリアンフォリオットスコットストークス。

先祖は英国貴族、それもかなり高貴な血筋のようだ。

700年前の先祖と言われているのが、エドワード1世。
イングランドの王様だった人物で身長が190cmくらいあったことから「ロングシャンクス」と呼ばれていたそうだ。

武勇や知略に優れた野心家で、現在のイギリスの原型が出来た時代の王と言われている。

そんなエドワード1世だが、トランプのハートのキングに描かれたモデルという説があるらしく、ハリー杉山のブログでも紹介された。

こんなやつである。

興味があればブログにより詳細が掛かれているのでチェックしてみよう。

トランプで言うハートのキングのモデルと言う説もありますが、皆さんにとっては映画 ”ブレイブハート”の悪役で、メル・ギブソン演じる ウィリアム・ウォレスを処刑しスコットランドを支配しようとする王様のイメージが強いかもしれません

出演番組

ハリー杉山が現在レギュラー出演する番組は次の通り。

テレビ

フジテレビ系「ノンストップ!」

フジテレビ系「ノンストップ!」に出演するハリー杉山

月曜~木曜の「NONSTOP!タブロイド」に出演。

放送日時

月曜~金曜 9:50~11:25

公式サイト

⇒ ノンストップ!NONSTOP! – フジテレビ

BSフジ「ANSWERS」

ハリー杉山がMCを務める「ANSWERS」出典:www.tvguide.or.jp
放送日時

毎週金曜 24:00~24:25

出演者
  • ハリー杉山(MC)
  • 吉野七海(ナビゲーター)
  • ゲスト
公式サイト

⇒ ANSWERS

NHK「ニュース シブ5時」

NHK「ニュースシブ5時」に出演するハリー杉山

2016年4月4日から月曜日レギュラーを担当。

放送日時

月曜~金曜 16:50~18:10

公式サイト

⇒ ニュース シブ5時 – NHK

NHK「どーも、NHK」

ハリー杉山が出演する「どーも、NHK」

NHKの広報番組。
月1レギュラーとして出演。

放送日時

毎週日曜 11:20~11:54

出演者
  • 塚原愛(アナウンサー)
  • 篠山輝信
  • 豊田エリー
  • ハリー杉山
  • 鈴木あきえ
公式サイト

⇒ 番組情報 – どーも、NHK – NHK

ラジオ

J-WAVE「POP OF THE WORLD」

J-WAVE「POP OF THE WORLD」のDJ・ハリー杉山出典:www.j-wave.co.jp
放送日時

毎週土曜 6:00~8:00

出演者
  • ハリー杉山
  • 齋藤飛鳥(乃木坂46 / 番組内コーナー「HARRY’S ENGLISH CLASS」に出演)
公式サイト

⇒ J-WAVE POP OF THE WORLD

CM

エスエス製薬 「スルーラックデルジェンヌ」

ハリー杉山が出演するCM・エスエス製薬 「スルーラックデルジェンヌ」

動画

⇒ 【HD】 中村アン オードリー ハリー杉山 エスエス製薬 スルーラックデルジェンヌ「見つけた!デルジェンヌ」篇 CM(30秒) – YouTube

恋多き男の熱愛事情は?テレビで告白も

文化が違うのか彼のキャラクターなのか?

ハリー杉山には熱愛の話題が尽きない。

噂だけでなく、テレビ番組で意中の相手に生告白など恋多き(?)男の一面が頻繁にクローズアップされるようだ。

過去には芸能人の彼女もいたと「解決!ナイナイアンサー」でタレント・JOYから暴露されている。

「解決!ナイナイアンサー」で芸能人の彼女が居たことをJOYに暴露されるハリー杉山

芸能人の元彼女が誰なのか、実名は明かされなかったが、ハリー杉山が過去に噂になった女性や番組などで告白した女性については次の通りだ。

アレクサ(ALEXA / モデル)

ハリー杉山が告白した9頭身モデル「アレクサ」

9頭身のモデルとして話題の女性。
1992年8月26日生まれのポーランド出身。

身長173cm、スリーサイズがB.82 – W.59 – H.88 cm。

15歳で初来日(※ただしテレビ番組では「初めて日本に来たのは20歳の時とも語っている)。
主に日本でモデル活動を行っている。

マツダCM「コンボデミオ篇」などにも出演経験あり。

2015年からボン イマージュに所属している。

日本語は話せるがハーフではなく、ポーランド人である。

好きな男性のタイプは、彼女より背が高く(174cm~)で面白い人。

2016年5月24日放送の日本テレビ系「好きになった人14 恋愛下手な芸能人 勇気を出して告白sp」にハリー杉山が今好きな人として出演。
照れながら告白するハリー杉山だったが、アレクサは告白を断った。

理由は『早くない?』ということだ。
つまり、まずはお友達からということ。

『お前早すぎなんだよ!』とたしなめられたハリー杉山は、改めて「お友達として付き合ってください」という告白。
アレクサはそれを受け入れる形で決着した。

堤礼実(フジテレビアナウンサー)

「芸能人が街で見つけた美男・美女に本気で告白!」で堤礼実に告白するハリー杉山

2014年2月9日に放送された「さんまのスーパーからくりTV 芸能人が街で見つけた美男・美女に本気で告白SP」にてハリー杉山が当時大学生でカフェ店員だったフジテレビアナウンサー・堤礼実に告白。
『よく知らない』そして『彼氏が居る』といった理由で振られている。

堤礼実アナについては姉妹サイトの記事にまとめたのでそちらでチェックしてほしい。

【ハリー杉山】フジテレビ・堤礼実アナに男の影?【藤田富】
フジテレビの大型新人でポスト・カトパンの呼び声高い堤礼実アナウンサー。研修中から芸能マスコミの注目が高い彼女。入社前には学生キャスター、モデル、そして「からくりTV」にも。そんな堤アナに噂される彼氏の影。一体誰との熱愛が噂されているのだろうか?

なお、この企画においては、出演者のダレノガレ明美が『私は告白していないのに、告白して連絡先を交換したことになっている』と放送された番組内容やインターネット上で報じられたニュース対して否定・苦言を呈している。

続けて「私告白してないし、大好きな人がいるから連絡先も結局交換してないのに告白成功!ってニュースになってる!私あんだけスタッフさんにも現場でも好きな人いるから告白しないし、やっぱり交換しない☆って言ったのに全部カットされちゃったよ…」と苦言を呈すると、「なんかこうなると悲しくなるよね…好きな人ごめんなさい…」とつづった。

岡部磨知(バイオリニスト)

美人バイオリニスト・岡部磨知出典:www.sanspo.com

こちらはインターネット上で検索すると出てくる美人バイオリニストだ。
当然、噂なので確証のないものだが、情報を総合するとハリー杉山と岡部磨知は直接的に関係がないと考えられる。

少々やっかいだが、まとめるとこのような噂がたっていた。

  • 前述の堤礼実には藤田富という彼氏がいた
  • 藤田富のTwitter裏アカウント(らしきもの)が流出
  • 藤田富は堤礼実の他、同時期に岡部磨知と交際していた
  • 藤田富が「彼女がハリー杉山に告白された」とツイート(2014年1月21日のTwitter)
  • 時期的に考えると2014年2月9日に放送された「からくりTV」の可能性
  • ということは、ハリー杉山が告白した「彼女」とは「堤礼実」?
  • インターネット上では、情報が混ざってハリー杉山が「岡部磨知」に告白したと書き込まれる

この情報をまとめた推論が正しいのであれば、ハリー杉山と岡部磨知には交際どころから告白もなかったことになる。

南まりか(グラビアアイドル)

2014年4月10日に放送された関西テレビ「恋愛総選挙」

彼女が欲しい男女8名ずつが貸し切りラウンジでパーティー(要するに合コン)をする内容だ。

番組では最終的に2組のカップルが成立したことになっている。
そのうちの1組がハリー杉山と南まりかだった。

恋愛総選挙・最終投票の結果、カップルが2組誕生したと発表した。2組目ハリー杉山・南まりかがカップル成立した。

なお、南まりかは2015年12月14日に元Jリーガーの小池純輝と結婚したことが明らかとなっている。

佐々木希

モデル・佐々木希出典:mdpr.jp

最後は一流芸能人・佐々木希。

2010年に東スポが佐々木希とハリー杉山の熱愛を報じたことから噂が巻き起こった。
しかし、佐々木希側が完全否定したことと、当時のハリー杉山の知名度が低く彼女との接点が見いだせないこと、日付以外は誤報という信頼性の東スポが報じたという事実により、この噂はほぼデマだと考えられており既に忘れ去られた状態である。

 - エンタメ , ,