スポンサーリンク

「グッド!モーニング」女子大生キャスター・福田成美が水商売!?週刊誌報道の内容とは

   

2017年1月からテレビ朝日「グッド!モーニング」に出演する現役女子大生・福田成美(ふくだなるみ)。

ミス青山2016のグランプリに輝いた彼女の美貌は朝の清涼剤として男性視聴者に人気だ。

一部ではキャスターとしての資質を問う声もあるが、テレビ出演歴も浅いのだから勘弁してあげても良いと思うが世間は中々に厳しい様子。

後番組の「モーニングショー」との繋ぎで行われる福田成美・羽鳥慎一のやり取りは、姿を消した田中萌アナの穴を埋めるに相応しい素っ頓狂ぶりで良い感じだろう。

そんな今後への期待も高い福田成美に暗雲が立ち込める。

週刊新潮が「銀座の会員制高級サロンでのアルバイト歴」を報じたのだ。

さて、その内容とは?

福田成美に関するプロフィールデータなどと合わせて報道内容をチェックしてみよう。

スポンサーリンク

etn_レスポンシブ用

福田成美(ふくだなるみ)プロフィール

現役女子大生キャスター・福田成美

生年月日
1995年10月30日
出身地
千葉県
身長
158cm
血液型
A型
学歴
経済学部経済学科 在学中
趣味
温泉 / 子ども服を見る
特技
歌 / ピアノ
座右の銘
原因があって結果がある
好きな食べ物
麻婆豆腐
好きな歌手
DREAMS COME TRUE
ストレス解消法
たくさん食べる
好きな映画
ハウルの動く城
好きな本
竜馬がゆく
好きな有名人
大泉洋 / 長澤まさみ / おかずクラブのゆいP
好きなテレビ番組
大食い選手権
Webサイト
福田成美 | ミス青山コンテスト2016 | MISS COLLE ミスコレ
Twitter
@narumi_16miss5
Instagram
narumi_16miss5

1995年10月30日生まれ、千葉県出身。

青山学院大学経済学部経済学科に在籍。
「グッド!モーニング」出演開始時点では3年生。

歯科助手としてのアルバイト経験を持つ。

初恋は幼稚園。
好きな男性のタイプは笑わせてくれる人で理想の結婚相手は一緒にいて楽しい人ということだ。

既婚者の姉がおり、休日には甥っ子と遊ぶこともあるという。

2017年1月よりテレビ朝日「グッド!モーニング」の新規加入メンバーとして出演を開始した。

「ミス青山2016」の肩書を持つが、芸能事務所に所属しているかどうかは確認されていない。
一部では「セントフォース」と契約し所属していると報じられているが、事実関係は不明だ。

テレビ朝日が2018年の新人アナとして青田刈りを行ったのでは?という見方もあるが、仮に事実だとするとテレ朝と個人的な期間契約している可能性もある。

いずれにしても彼女をタレントとするべきなのかは曖昧であり、「素人の現役女子大生がテレビに出演している」と言った方がスッキリするかもしれない。

口が曲がっている?一体・・・

福田成美に関するインターネット上の評判を調べていると「口が曲がっている」というフレーズをいくつも見かけた。

なるほど、この点について気になっている人は多いようだ。

まあテレビ画面で彼女を見ている人には説明不要かもしれないが、万が一気付かなかった人のために説明しておこう。

福田成美は、向かって右(彼女自身からすれば左)に口が下がっているのである。

口が斜めに曲がっている福田成美

口が斜めに曲がっている福田成美を正面から

美人なのでパッと見ても気にならないのだが、よく見ると「結構下がってるな~」という印象を与えるのどの湾曲率だ。

最も、人間はそもそも顔の左右が非対称で構成されている。

福田成美の口が曲がっているのもチャームポイントと言えるだろう。

ミス青山2016グランプリ

福田成美を象徴する肩書がミス青山2016のグランプリだ。

青山学院大学のミスコンは、グランプリ受賞者や同コンテストで活躍した多数の女性がその後アナウンサーへの道を進んでいる。

いわば登竜門と言えるものだ。

ミス青山出身のアナウンサー・フリーアナウンサーは次の通り。

※は外部の関連サイトへのリンク

ミスコンへするきっかけとなったのは、広告研究会に声を掛けられたため。
この理由は、他のアナウンサー・タレントにも見られるもの。

良い言い方をすれば、美人で華がありミスコンで輝く逸材と客観的に判断されたと言える。
悪い言い方をすると、「対外的によく使われる無難な理由」とも取れるのだが、こんなことで噓をつく理由もない。

本当に声を掛けられて応募したのだろう。

ちなみにミスコン時の彼女の活躍や衣装、グランプリコメントはこちらの動画で確認できる。

ミスコンの様子

グランプリ受賞コメント

また、ミスコンの活動期間中はYAMAHAとコラボした「ヤマハトリシティアンバサダー2016」としても活動していた。
※要するにトリシティのPRを行う広告塔

出演する番組

テレビ朝日系「グッド!モーニング」

「グッド!モーニング」に出演するアナウンサーの一覧
テレビ朝日の「やじうまテレビ」など「やじうま」シリーズの終了後、後番組として開始された「グッド!モーニング」。タイトルこそ「やじうま」とは関係ないが、出演者やコーナーなど前番組から継承しているものは多いようだ。視聴率も好調な「グッド!モーニング」...

2017年1月から新たなメンバーとして加入した。

前年の12月に同番組に出演していた田中萌アナと加藤泰平アナの不倫発覚により二人が出演を休止していたので、その穴埋め要因として起用されたとの見方もあった。

ただし仮にそれが事実だとしても、福田成美に白羽の矢を立てる時間が短すぎる点と島本真衣アナを代理に起用している理由に合理的な説明がつけにくい。

田中萌&加藤泰平の問題と福田成美の起用は別ラインで動いていた案件だと考える方が自然だろう。

銀座クラブでホステスのバイト!?週刊新潮が報じる

2017年2月8日発売の週刊新潮が銀座のサロンでアルバイトをしていた過去があると報じた。

不倫騒動に揺れる番組のイメージ刷新のために抜擢された彼女だったが、ここへきて、東京・銀座にある「サロン」に在籍していた事実が発覚。

サロンとは?

サロンとはいったい何なのだろうか?

このような疑問を持った人は「高級クラブみたいなもの」と認識すればよい。

サロンはそもそも「応接室や談話室」を指す言葉だ。
フランス語では社交界をサロンと呼んでいたという。

日本では転じて接客する空間全般を指すだろう。

ヘアサロン、ビューティーサロンなどが代表的なものである。

週刊新潮の報じた内容ににある「サロン」の場合は、女性が接客する空間というのが簡潔な説明になる。

ということで「高級クラブみたいなもの」という認識で差支えがないはずだ。

サロンの名前

週刊新潮によると、彼女が在籍したとされるサロンの名前は「JBC銀座サロン」

銀座8丁目にある「ウォータータワー」という超高級店ばかりが集まったビルに店を構えているそうだ。

さて、この「JBC銀座サロン」だが通常の高級クラブとも異なり、JBC会員のみが利用できる超高級店。

会員になるには入会金75万円が必要で、主な客層は会社経営者を始めとする様々なジャンルの金持ちばかりだという。

そして「JBC銀座サロン」の最も特徴的な点は、女の子が素人であるということだ。

通常のクラブであれば、水商売のプロである女性が接客をする。

しかし、このサロンで接客を行うのは一流大学に在学する女性ばかりで、ルックスは最高レベル、ミスコンで活躍した経験がある人材も多数に渡っているそうだ。

いったい何故、そんな高レベル女子大生がサロンで働いていたのだろうか?

社会的地位の高い客が多い

このサロンの会員は先に触れた通り会社経営者など社会的ステータスが高い男性が多い。

そういった手合いは、一流の企業や人気の業界にコネクションを持つケースが多い。

要するに彼女たちの中には、知り合った会員のツテを利用して希望する企業へ就職しようという狙いを持つ女性も多いようだ。

本来、女子大生が過去にどこでどんなアルバイトをしていたところで何ら問題はない。
それがテレビに出演している女子大生キャスターでも、である。

一種の就活なのか?

さて、ここで当記事の冒頭にて「福田成美」の所属事務所が不明という点に触れた。
テレビ朝日の青田刈りでは?という可能性についてもだ。

この点を踏まえて、次のような妄想が膨らまないだろうか?

福田成美がサロンで知り合ったテレビ朝日のお偉いさん、もしくはツテがある人物を経由してアナウンサーとしての採用を内々にゲットした。
アナウンサーとしての入社前から活躍できるよう、現役女子大生キャスターという体裁で番組に出演させた。

あくまでも妄想である。
そして、仮にこれが事実だとしても違法性は無い。

思い起こすのは笹崎里菜アナ

ここでひとつ懸念がある。

「銀座のクラブでアルバイト経験を持つアナウンサー」というフレーズにマスコミが過敏になっているという点だ。

記憶に残っている人も多いかもしれないが、日本テレビの笹崎里菜アナに起こった内定取り消し問題である。

日本テレビ・笹崎里菜アナのホステス内定辞退騒動は何だったのか?
ミスコンでグランプリに輝き、読者モデルとして活躍。女子アナとしての素養は最高のものがあった笹崎里菜アナが日本テレビに入社するまでには裁判を経てのことだ。あの内定取り消し騒動とは一体なんだったのだろうか?彼女と日本テレビの騒動を時系列にまとめた。

水商売のアルバイトはアナウンサーとして不適切と判断した日本テレビと不服とした笹崎里菜アナの問題は法廷まで持ち込まれた。

笹崎アナに問題があったわけではなく、最終的に和解して入社しているが、印象としてはマイナスが残ってしまった。

視聴者はとにかくイメージに過敏に反応するので、僅かでも通常と異なる部分があれば容赦なく攻撃してくる。

ということを想定すると、どうしても福田成美も番組起用を続けるのが難しくなってくる可能性も考えられるのだ。

どうなる!?福田成美

以上、週刊新潮の報じた内容と当サイトの妄想を織り交ぜたが、妄想の部分は可能性の考慮なのでご容赦願いたい。

福田成美が今後も「グッド!モーニング」に出演し続けるのかどうかは不明である。

ただし、鳴り物入りで1月から出演している彼女を短期間で終了させるのも体裁が悪い気がするがどうだろうか?

当サイトとしては彼女が引き続き番組出演することを願うし、局アナを目指すのであれば「頑張って!」というスタンスである。

余談だが、インターネット上には、福田成美がアルバイトをしていたサロンが「マリンバ」だとする情報も見受けられた。

気になったので一応調べてみたが、「マリンバ」という名のサロンが銀座に存在するという確認は取れなかった。

 - エンタメ , ,