暇つぶしに最適!他とは違うウェブエンタメマガジン

かわいい?藤田ニコルが人気な5つの理由と恋愛事情

      2016/09/05

ティーンエイジャーからは絶大な人気を得ている藤田ニコル

新おバカ女王とも言われテレビでも大人気の藤田ニコルだが、日本国民すべてがかわいいと思っているのだろうか?
雑誌の写真を見る限り、必ずしもかわいいと思えるビジュアルではないように見える。

一体、藤田ニコルの魅力はなんなのか?
何故、人気があるのか?

藤田ニコルのプロフィールや画像と共にお届けしたい。

スポンサーリンク

etn_レスポンシブ用

藤田ニコル(ふじたにこる)プロフィール

1998年、ニュージーランドで生まれた藤田ニコルは3歳までを生まれた地で過ごした後、日本の埼玉県へ移り住み育った。
2009年にティーン向け雑誌二コラの第13回二コラモデルオーディションに応募しグランプリに選ばれた。
グランプリは全部で5人おり、中学1年生であった池田依來沙・松井愛莉・古畑星夏・古畑星夏と小学6年生であった藤田ニコルである。
藤田ニコルはグランプリ受賞後、二コラの専属モデルとなる。

清楚系が多いニコモにおいて藤田ニコルはカラーコンタクトが許されるなど特殊な存在であったようだ。
日南響子と入れ替わりでニコモで構成された音楽グループ「ニコ☆モコ」へも参加している。

現在は、フジテレビの『めざましテレビ』にイマドキガールとして出演するほか、TBSの『サンデージャポン』やMBSの『痛快!明石家電視台』に不定期出演をしている。

出演したテレビ番組において『高校時代、KK(桑田・清原)コンビわかる?』という質問に『K(黒い)K(ケモノ)』と答えたり、四国のお遍路巡りをしていることについては『私だったら、渋谷歩いている』と意味不明な回答をするなど、しっかりキャラ付けをしたおバカキャラで新おバカ女王と呼ばれ、人気急上昇中である。

藤田ニコルはハーフ?

藤田ニコルは純日本人なのか?それともハーフなのか?
顔立ちを見ているとどちらとも言える気がするが
父親がロシアとポーランドのハーフ
母親が日本人
のため、クォーターのようです。

Wikipediaによれば、片親がハーフの場合、その子供はクォーターと呼ばれるそうです。

藤田ニコルのかわいい画像とかわいいとは思えない画像を見比べる

インターネットを中心に、藤田ニコルの容姿に関しては『かわいい』『ブサイク』と意見がバラバラである。
確かに、少々離れた目低い鼻丸い顔と頬前歯が先走って出ている口と個性的である。

というわけで、藤田ニコルのかわいい画像とブサイクな画像をそれぞれ見てみよう。

fujitanikoru_hikaku

上2枚が藤田ニコルのかわいい画像、下2枚が藤田ニコルのブサイク画像である。
写真とは恐ろしいものである。

同一人物においても瞬間瞬間でこれほど違う出来になってしまう。
世の中にはパネルマジックという言葉もある。
これもその一つであろうか?

なぜ藤田ニコルが人気なのか?

ティーンエイジャーを中心に人気の藤田ニコル。
しかし、ティーンエイジャー以外には受けが良いのだろうか?
人の印象は見た目が第一である。
テレビで見る藤田ニコルの容姿のみを判断材料にすると、20代以上の世代には藤田ニコルが人気の理由がわからないという声が多いのではないだろうか?

一体、なぜ藤田ニコルは人気があるのか?

藤田ニコルに好意的な書き込みを調べると藤田ニコルは以下の点が良いという内容が見られた。

  • テレビで盛り上げてくれて面白い
  • 強欲の壺など自虐でテレビが楽しい
  • 自撮りがかわいい
  • 常に努力している
  • なんでもテレビで話すので親近感がわく

テレビで盛り上げてくれて面白い

これは、芸能人なら当たり前のことなので詳しく調べることはしない。
学生が学校に行く、サラリーマンが会社に行くと同等の内容である。

強欲の壺など自虐でテレビが楽しい

強欲の壺?自虐?
藤田ニコルを知らないと意味がわからない単語である。

まず、強欲の壺について。
強欲の壺とは、遊戯王という漫画原作のカードゲームに出てくる魔法カードのことで正しい名称は『強欲な壺』である。
手持ちのカードを増やすことができるようだ。

gouyokunatsubo

どう見てもビジュアル的にかっこいいカードではない。
この強欲な壺と藤田ニコルの顔が似ていると本人が自虐的にネタにしたのだ。

fujitanikoru_gouyokunatsubo

確かに、藤田ニコルと強欲な壺は目・鼻・口・頬がそっくりである。

自撮りがかわいい

藤田ニコルの自撮りがかわいいようだ。
どのくらいかわいいのか自撮り写真と思われるものを見てみよう。

fujitanikoru_jidori

なるほど。
藤田ニコルの自撮り画像は確かにかわいい。
これは素直に認めるべきである。

藤田ニコルの自撮りはかわいい

常に努力している

藤田ニコルの努力具合を何故、一般人がわかるのだろうか?
藤田ニコル自身がツイッターで努力の実況中継でもしているのか?と不思議に思ってしまう。

藤田ニコルファンが一体何を見て努力していると言っているのか?

一例ではあるが、こういったことらしい。

藤田ニコルのダイエットの成果と思われる。
どうやら以前はムチムチだった模様である。

ムチムチだったため、モデルを務めていた二コラでもあまりカラーページに載せてもらえなかったようで、ファンも少なくネット上で話題になる機会もほとんどなかったようである。
また、モデルとして忙しくなると少ない睡眠時間でも通信制の学校にきちんと通っていたことが努力として評価されている。

藤田ニコルはプロのモデルである。
そして学生でもあるなら、通学も当然である。
周囲が努力しているとはやし立てることではないと思うが、結果を出すためにやるべきことをやったのだという点は評価すべきであろう。

これを美談的に努力と言うことには抵抗があるが。

なんでもテレビで話すので親近感がわく

ハーフモデルにありがちな、ため口と対をなす天然キャラ(もしくはぶっちゃけキャラ)が藤田ニコルの魅力のひとつなのだろう。

藤田ニコルは自身の恋愛についてテレビで暴露している。
交際をしているらしい2歳年上の彼氏、大橋桃太郎との恋愛についてテレビで不満を漏らしたり、ツイッターにツーショット写真をアップしたりと確かになんでも話しているようだ。
所属事務所も藤田ニコルのタレントとしての商品価値が下がらないと判断しているから発言させているのだろう。

一昔前ならモデルの恋愛事情を自身がテレビで語るなどご法度だったはずだが、時代は刻々と変化していると感じさせる。

そういった包み隠さず話している(と一般人に思わせる)藤田ニコルのキャラがティーンエイジャーには受けている。

彼氏こと大橋桃太郎って誰?

先述した通り、テレビでなんでも話してしまうアイドルならタブーなことをする藤田ニコル。
その藤田ニコル自身が公言した彼氏こと大橋桃太郎とはどんな人物なのだろうか?

簡単ではあるが情報を掲載する。

fujitanikoru_oohashimomotarou

これが大橋桃太郎である。
2015年確認時点では大学生である、という情報も見られたが信頼性のあるソースは確認できなかった。
藤田ニコルの2つ年上の彼氏ということだ。
2015年時点で藤田ニコルは17歳のため、大橋桃太郎は19歳である。
年齢的には大学生の年齢なので、大学生であっても不思議ではない。

藤田ニコル、大橋桃太郎と破局

ラブラブぶりをアピールしていた藤田ニコルであったが、2015年5月24日のTBS『サンデージャポン』で破局を暴露したようだ。
この暴露内容では藤田ニコルがワガママ過ぎたのが原因では?と自身で破局理由について話していた。

先日、自身のTwitterで2歳年上の恋人“もも”こと大橋桃太郎さんとの破局を報告した彼女は、MCの爆笑問題・田中裕二から「先月彼氏に振られたって?」と突っ込まれ「ぶっこみますね」と苦笑い。元彼の人柄について「わがままばっか聞いてくれる彼氏でした」と話し、「私がわがまますぎて、靴ひもとかも結んでもらってたので。それが原因の1つじゃないかなって」と破局理由にも言及した。

藤田ニコルが人気な理由まとめ

藤田ニコルはティーンエイジャーには絶大な人気があることは間違いない様だ。
しかし、20代以上の世代から見た場合はどうなのだろうか?
メイクなども含めた容姿についても、特別かわいいとは思えないのでは?
そう考えてしまう。

単純にかわいい、かわいくないというだけでなく世代間による美的感覚の違いがそこにはあるのではないだろうか?

下の画像を見てほしい。

fujitanikoru_purikura

元プロ野球選手の清原和博と藤田ニコルのプリクラ写真(上)と通常の写真(下)である。
ご存知の通り、プリクラには美的センスを疑うような補正機能が入っている。
目をアンバランスに大きくして気持ち悪いレベルで修正してくれる。

この気持ち悪い修正がティーンエイジャーにはすこぶる受けが良いらしい。
これは20代以上の世代にはさっぱり理解できない美的センスなのではないだろうか?
あきらかに(下)の通常写真のほうがマシと判断するはずである。

こういった美的センスの違いがティーンエイジャーの藤田ニコル人気を支持する根本なのでと思えてならない。

 - エンタメ , , ,