暇つぶしに最適!他とは違うウェブエンタメマガジン

賭博逮捕のダルビッシュ弟・翔、現在は起業していた!成功が水の泡に・・・

      2016/09/05

巨人軍の野球賭博で世間が騒がしい時期に、メジャーリーガーの弟が逮捕された。
ダルビッシュ有投手の弟、ダルビッシュ翔

ダルビッシュ翔の逮捕容疑は、賭博開帳図利罪(とばくかいちょうとりざい)。
簡単に言うと「賭博場を開いて人からお金集めて儲けようとしたら犯罪。客として利用してもダメ」ということだ。
賭博場を開いたものは、3カ月以上5年以下の懲役、客の方も50万円以下の罰金になる。

常習性があると判断された場合は、常習賭博罪という別の罪になる。

兄・ダルビッシュ有投手が所属するレンジャーズ戦も賭博対象にしていたようだが、ダルビッシュ翔の携帯通信履歴からダルビッシュ有投手の賭博関与はなかったようだ。
5億円規模のお金が動いていたそうだが、ダルビッシュ翔とはどのような人物なのか?

地元・大阪ではかなりヤバい人物として有名だったようだ。
格闘家を経験して現在では起業、経営者となっていた。

それではダルビッシュ翔について調べてみよう。

スポンサーリンク

etn_レスポンシブ用

ダルビッシュ翔プロフィール

ダルビッシュ翔、少年篇

サッカー少年だったダルビッシュ翔。
怪我をきっかけに退部してから周囲の不良も震え上がるほどになった。
未成年時に仲間数人と強盗傷害事件を起こしていたようだ。

格闘家Dark翔

2013年9月8日の「THE OUTSIDER 第27戦 ?大阪初上陸?」で本格的に格闘家デビュー。
格上の相手にドロー判定という健闘ぶり。
あの前田日明も『将来は85~90キロでトップに行ける』と太鼓判を押していた。

正直言って翔くんは勝てないと思っていたけど、引き分けに持ち込んだのは大したものです。アウトサイダーで90キロ以上の日本人でこれまで出田に勝った選手はいなかったので、それをアウトサイダーデビュー戦で引き分けたのだから大したものだと思う。技術的には接近戦でのショートフックが良かった。あれが打てるのはいろんな意味で楽しみ。あの重さ(ヘビー級)でやるなら筋肉をがっちりつけて、いったん110キロぐらいまで持っていって、そこから絞って動けるようにいすればプロでも85?90キロでトップに行けるのでは。このクラスは日本人も人材が豊富でないので、アウトサイダーではやらせたい選手が思い浮かばない。なので米兵とかとやらせたいと思っている。

青年実業家、ダルビッシュ翔

ダルビッシュ翔のツイッターにもあるが、「総合建設 東翔興業 代表」建設会社を設立していたようだ。
社員10名ほどで写真を見る限りは貫禄もあって順調そうなイメージである。

ダルビッシュ翔,東翔興業

また、ミライラボというサプリメントブランドを掲げる新興和トレーディング株式会社という会社のスポーツ部門責任者でもあったようだ。

ダルビッシュ翔の逮捕歴

ダルビッシュ翔は過去にも2度の逮捕歴があった。

2011年、大麻所持&傷害

微量の大麻所持と女性Aに暴行を働いた容疑で逮捕されている。

日本ハムのダルビッシュ有投手(24)の実弟、ダルビッシュ翔容疑者(22)が、大麻取締法違反と一般女性Aさんに暴行をしたとして傷害容疑の疑いで大阪府警河内長野署に逮捕されていたことが6月30日、分かった。今日1日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

2013年、傷害

当時19歳の知人少年に対して、他の19歳の少年3人と共謀して拳で顔を殴って2週間のけがを負わせた。

知人の少年(19)を殴るなどし、けがを負わせたとして、大阪府警羽曳野署は15日、大阪府藤井寺市のスポーツマネジメント業ダルビッシュ翔容疑者(24)を傷害の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。

ツイッターでは良いこといってるんだが・・・

事業の宣伝であったり、BBQの写真であったりツイッターで発信していたようだ。
そして、たまに格言めいたことも発言していた。

今回は賭博を通じて自分の先を見越すことができなかったのだろうか。

こちらのツイートもご紹介しておこう。

賭博開帳図利罪、ダルビッシュ翔はどうなる?

2015年10月28日、大阪府警はダルビッシュ翔を送検したようだ。

府警は28日、翔容疑者らを送検した。 

検察は起訴するのだろうか?
5億円が動いていた可能性と裏で反社会的な組織が関与している可能性を考えると、不起訴はないと思われるがどうなる?

 - ニュース , ,