暇つぶしに最適!他とは違うウェブエンタメマガジン

かわいい女の子続出!注目のCM美少女まとめ

      2016/09/01

CM美少女とピックアップ!

古今東西。
CMに美少女は付き物である。

CMから火がついて人気女優やタレントに成りあがった芸能人も少なくない。

15秒~30秒足らずの映像にその芸能人の魅力がMAXで詰まっている。
それがCM、コマーシャルである。

今回は数あるCM、数多の芸能人の中から特に気になる3人の美少女とCMをピックアップしたのでご紹介したい。
どんなに芸能に疎くても、この3名の美少女を一度は目にしたことがあるはずだ。

スポンサーリンク

etn_レスポンシブ用

新時代の美少女!桜井日奈子

2014年に岡山美少女・美人コンテストでグランプリを獲得したのが桜井日奈子
あまりの可愛さと岡山出身ということから岡山の奇跡と呼ばれている。

代表的な出演CMは、コロプラの白猫プロジェクトだ。
最新作では、リアルと同期して大学生であり新人タレントである桜井日奈子・本人役を演じている。

桜井日奈子出演「白猫プロジェクト」CM・芸能人篇

そして、もうひとつの代表的なCMが大東建託のいい部屋ネットである。
CM放映開始時期はほぼ同時といっても過言ではないが、桜井日奈子の存在を広く知らしめたのは、白猫プロジェクトよりいい部屋ネットだろう。

桜井日奈子出演CM「いい部屋ネット」

白猫プロジェクトよりいい部屋ネットの方が桜井日奈子の露出が圧倒的に多かったはずだ。

これからの活躍が期待される新人タレント・桜井日奈子についてもっと知りたければこちらの記事でチェックしよう!

知名度絶大!広瀬すず

今やドラマや映画のヒロインに引っ張りだことなった広瀬すず
ベネッセコーポレーションロッテなど有名企業のCMにも頻繁に起用されており、その清純なイメージは企業広告に最適だ。

広瀬すず出演「ロッテ ガーナミルクチョコレート」

数々のCMに出演している広瀬すず。
その中で特におススメがレオパレス21のCMだ。

レオパレス21の旧CMシリーズでは、かわいい妹を演じている広瀬すず。
あんな妹が欲しい!と思わせる可愛さを見せているが、新シリーズでは一転、「きゅん!」となる甘酸っぱい青春模様が展開される。

広瀬すず出演CM「レオパレス21 恋するレオパレス-再会-編」

広瀬すずが出演するレオパレス21のCMに関しては別の記事にまとめたので、ぜひとも閲覧願いたい。

ブレイクなるか?ソニー損保CMの唐田えりか

瀧本美織の後をついでソニー損保のCMキャラクターに採用されたのが新人タレントの唐田えりか
その清純なイメージはまさに真っ白なキャンパスと言ったところだ。

唐田えりかの画像

しかし、本格的な芸能活動はこれからの唐田えりか。
ソニー損保のCMもセリフが棒読みであり、女優としての質は今後に期待という評価になってしまう。

また、最新のCMでは「リトグリ」こと女子高生ヴォーカルグループであるリトルグリーモンスターと共演。
このCMがまさに賛否両論で、称賛する声もあれば酷評する声も続出するというカオスな状態である。

好き嫌いのハッキリ別れてしまう唐田えりかのCMだが、気になる人はまとめ記事をチェックしてみよう。
ウキウキするもイライラするもアナタ次第!

他にもいる!?厳選CM美少女

以上、桜井日奈子・広瀬すず・唐田えりかの美少女3名とCMをお届けした。

しかし、美少女・美人が出演するCMは他にもたくさんあるのだ。

ここからは駆け足で紹介していこう。

1000年ぶりの美少女?橋本環奈

1000年にひとりの美少女として一枚の写真から一躍話題になった橋本環奈
人気に火が付くや、様々な企業がCMに起用しはじめた。

橋本環奈人気の初期にCMキャラクターとして起用したのが住宅情報館だ。

天使のような可愛さを住宅情報館のCMで見せる橋本環奈に注目!

『てっちゃん・・・』川口春奈が切ない

車線変更できない彼氏とデートする川口春奈
これは三井住友海上の自動車保険CMだ。

出演している彼氏「てっちゃん」役の俳優についてもまとめたので是非チェックしてほしい

ふっくらした感じが最高!土屋太鳳

『東京海上グループのイーデザイン損保♪』

過去のCMシリーズでは、妖精というか小人というか、小さいサイズの土屋太鳳が印象的だった。
しかし、最新CMでは織田裕二との共演になったため土屋太鳳感が減り織田裕二感が5割増しになっている。

イーデザイン損保の旧CMシリーズから最新のCMまで土屋太鳳を中心に紹介している。

ビズリーーーチ!あの女性はだれ?

bizreach(ビズリーチ)とは転職支援サービスのCMだ。
出演する女性の顔を見てもピンと来ないが知名度が低いタレントなのだろうか?

あの子誰???

こんな声が多数聞こえてきそうなビズリーチのCMについて調べた。

MEGBABYという謎のインスタアイドル

EYEMANIAというアイメイクのブランドCMだが、出演していたMEGBABYなる人物についてどれ程の人が知っているのだろうか?
インスタグラムからブレイクしたとのことだが謎すぎる。

MEGBAGYについて気になるならEYEMANIAのCM記事を読んでみよう。
ちなみに「メグベイビー」と読む。

透明感MAXの美少女・高橋ひかる

代々木ゼミナールやスマホアプリ「クラッシュフィーバー」のCMに出演している女の子。
オスカープロモーションに所属する高橋ひかるの美少女オーラがハンパない!

さらに可愛くなったとネットでも評判だ。

CM美少女の需要は今後も増加するのか?

美少女を拝めるのはとてもありがたいことだ。
可愛い子を見て嫌な気分になる人は少ないだろう。

そしてCM美少女は企業広告に出演するだけのクリーンなイメージを併せ持っている。
加藤紗里、矢口真里のようなダーディーなイメージではCM出演など夢のまた夢

ベッキーの不倫問題発覚後を見てわかる通り、ダーディーなイメージがつくと全てのCMを降板する事態を招く。
CMとはそれほどデリケートなものなのだ。

一度ダーディーなイメージで汚れてしまうと再起することは非常に難しいのだ。
復帰後の矢口真里を見ればその難しさは誰しも納得するだろう。

だからこそ、そんなCMに出演する美少女や美女たちは見ているだけで心に響くのだ。

きっと今後も美少女がCMに起用されるケースは増えていくのだろう。

 - 特集・まとめ , , , ,